

できること。

今回の東北地方太平洋沖地震の報道を
見るたびに苦しくなります。

今まで生きて来て、そしてこれからも日本で
こんな光景を見る時が来るなんて思いもしませんでした。
阪神淡路大震災の時でさえここまでの
絶望は感じませんでした。

本当に恐いと思いました。


地震から今日で三日経ちました。
色々な行動が見えてきました。

でもボクたち一般人には今は募金くらいしかできることはないと思います。
東京で、千葉のコンビナートの炎上の有害物質が雨になって降って来る
とのチェーンメールが廻ったそうです。
後日公式に否定されました。
関西では関西電力から電力を東京電力に供給するために
節電を呼びかけるチェーンメールが廻りました。
でも今朝、関西電力が節電しなくても確保できてるとの発表が
ありました。
両方、善意や不安から広まってると思うのですが
もしこれがもっと過激な内容だったらパニックが起きかねないと
思います。

献血は間を空けてに行きましょう。
救援物資は今は企業に任せましょう。

今は静かに見守るか救援物資などの準備しかないと思います。
何か行動を起こすと気持ちは楽になるかもしれません、
でも自己満足な気がします。


今出来る事は、耐えてその時に
備えるしかないとおもいます。

それと家族や周りの人を大切にしたいとおもいます。


最後に「東北地方太平洋沖地震」により、多くの命が失われことに対し、
深くお悔やみを申しあげます。

また、一人でも多くの方の命が救われるよう、
併せて被災に遭われた方々が元の生活を取り戻せるよう、
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
                      Gen

                   
079convertjpg.png


息抜き

こんにちは

只今マンガの作画の仕事をしておりまして
引きこもり中です、マンガのご依頼はたまに頂くのですが
今回は150ページもあるので大変です!
手直しと下絵だけで一ヶ月もかかりました、、、。
また詳細きまりましたらお知らせさせてもらいます。

忙しいハズなんですが結婚記念日ということもあって、2月の終わりに
リッチなお茶に行ってきました。

滋賀にはクラブハリエという洋菓子屋さんがあります
デパートではバームクーヘンで有名なお店です。
そこで90分一本勝負のケーキバイキングがあるんです
甘党夫婦にふさわしい場所です。


こんな感じのガーデニングに凝ったお店です。


152convertjpg.png

ケーキだけで10種類以上あって、さらにチョコレートフェアだったんで
生チョコやらチョコレートケーキ、焼き菓子に焼きたてのバームクーヘン
もあって、一個づつ食べるのも無理な種類の多さです。
テンション上げて一皿目、ショートケーキ、クレームブリュレ、などすきなものから食べ始め
一皿目食べ終わる頃には結構満足に、、、。


154convertjpg.png
間を空けて二皿目、おいしいけどなかなか手が出ません、、、。
ありがたみもどんどん薄れて
焼きたてバームクーヘンもパンケーキの味しかしません、、、。
ここで写真とる元気もなくしました。
周りのお客さんもスローペースです、
やっぱりなかなか食えへんもやなぁと
しゃべってると、背後で行列ができてるんです!
見てみると、お口直しのおかずパンとキッシュです、
みんな奪い合いでした!
パン食べたらお腹もふくれて
結局60分でTKOでした、、、。

バイキングって苦しくなるまで食べてまうから
基本嫌なんですが、ここで苦しくなる前に帰れたら
大人やなって思います、でももったいないなぁ、、。



ウェルカムボード

雪が続いてやっと晴れましたね。

今日は嫁さんが友達の結婚式に行ってました。
ウェルカムボード頼んでもらいました。

091convertjpg.png

こんな感じです。
色のバランスも気に入ってます。

それとこちらは二月ですが
ボクが結婚式を挙げたときの担当の
方に頼んでもらったものです。
ワンピースリクエストだったので
こんな感じです。
海賊船大変でしたが上手くいきました。




ウェルカムボード頼まれるとテンション上がります。
やっぱりその人の門出の縁起物ですからね。
自分で結婚式を経験してから
描き方がわかった気がしました。

みなさんお幸せに!

映画

みなさん映画は観てますか~?

子供が産まれてから
映画館に観に行く余裕があんまりないので
WOWOWばっかりです。
やはり公開されてから大分遅れて
放送になるので今頃大波が来てます!
ここ一か月で


第九地区

戦場でワルツを

プレシャス

17歳の肖像

ハートロッカー


今更と思われそうですがガツンとくるこれらが一気に放送だったんで
もう満腹です!
ランキングのつけようもないですが
「戦場でワルツを」は一番重かったです、
「プレシャス」も重いんですが一応希望で終わってくれるんですが
「戦場でワルツを」はアニメ(出演者が顔出しNGの為)がかっこいいので
現実感なく見てたら最後の最後にドーン!ときます、、、!
「17歳の肖像」は口休めというか気楽に観れました
女子高生が背伸びして年上と付き合うのの最上級バージョンですね 笑
でも最後の尻すぼみ感が残念でした、、、。
「ハートロッカー」は映画評論家の町山智浩さんの解説
ありきで価値が上がった映画でした。
「第九地区」はこう見ると一番まともなフォーマットな気がしました!

映画って色んな目線になれるのがおもしろいですね
ちっちゃい時にジャッキーチェンの映画を
観た後に暴れるように 笑


podcast

こんにちは。

みなさんポッドキャストって聞きますか?

ボクは作業中はほとんど
ポッドキャストです。


小島慶子キラキラ

ニュース探究ラジオdig

安住伸一郎の日曜天国

荒川強啓 デイキャッチ

ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル


などなどほかにも色々聞いてますが
上にあげたのは全てTBSラジオです。

古くはストリームという番組を見つけて
どっぷりハマったんですけど、
新聞やテレビの報道って偏ってますよね、
小沢問題にしろ八百長問題にしろ、、、
それをラジオは中立というか
むしろ小沢さんに対しては如何に
他の政治家よりまともかを教えてくれました。
厚生省の村木さんを逮捕直後からフォローしてたのも
ラジオだけでした。

政治を例にしてちょっと熱くなってしましたが 笑
政治、経済の話以外にもサブカルの
情報源にもなってるので是非オススメです!
プロフィール

Gen!!

Author:Gen!!
WELCOME!!
イラストレーターGenの制作&子育て日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
