スポンサーサイト


東京 02

東京ツアーの続きです。

東京に行くといつも泊めてもらう
いとこ夫婦の家があるんですが
今回行ったらなんとええチャリ買ってたんです!
これで都内を休日は走り回ってるみたいです
話聞いてると欲しくなって来て
チャリンコ屋にソッコー行きました 笑
タイヤがめっちゃ細いのが
不安なんんでマウンテンがいいな~とか
妄想が今だに止まりませ~ん。




最終日は伊藤桂司さんが参加されてる
after311にも行ってきました。
伊藤さんのコラージュの原画はいつ見ても引き込まれます。

その後、前回の個展の際に大物をお買い上げ頂いた
石丸元章さんのお宅に絵を取り付けにうかがいました。
お待たせして早半年、やっと主の元へ納品です。
こんな感じで一番目立つ場所に置かせていただきました!
157convertjpg.png
やっぱ、デカイです!

 今回の東京グルメは始めてとんかつのまい泉に
タイミングが合わず行けませんでした 泣
(帰りの新幹線でまい泉の弁当にしましたけど)
J.S. BURGERS CAFEとミッドタウンにある鈴波が
美味でした!


 こんな東京ツアーでしたが震災後初めてだったので
どんなかなと思ってたら、照明切ってたりエスカレーターとめてたり
エアコン停めてたりと最初戸惑いましたが、満員電車のエアコン以外は
すぐ馴れました。
向こうの友人と話しててもやっぱり今年の節電をどう乗り切るかを
みんな覚悟してるかんじでした。
 それで最後にみんなに言われるのが「関西とは温度差がある」と 笑
そうかな~とぼんやり思ってたんですが
帰りに大阪の三越伊勢丹にFM802のDMOARTSがオープンしてて
見に行ったんです、そしたら明るい明るい!電力使う使う!
そら温度差ある言われるわなぁと 笑
 それでなんでボク自身ピンとこなかったのかピンと来たんです。
滋賀の山奥にいる自分からすると
東京よりさらに電気の少ない生活してるからなんです!

なので関西も節電を通常にしたらいいと思いました。
供給的に意味がなくても電気の不買運動としての
節電、代替エネルギーの供給量を仮定した節電を
今からやるべきと思いました。

そのためにもチャリ欲しいです!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あたし、この前間違って、コメントじゃなくてメールフォームにしちゃいました(o ̄∀ ̄o)
すみませぇーん!
プロフィール

Gen!!

Author:Gen!!
WELCOME!!
イラストレーターGenの制作&子育て日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
