スポンサーサイト


Oh! Radio!!

元気ですかー!

こんなご時世でなかなか
お気楽なブログもかけませんが、
ボクがふさぎ込んでても誰も応援してくれないので
震災以降元気付けられたラジオについて
書きたいとおもいます。

震災以降radikoがエリア規制がなくなったので
関西からTBSラジオばかり聞いています。

以前からポッドキャストで聞いてましたが
不安な状況が続くと同じ時間を
リアルタイムで共有できて余計に
親近感湧いてます。

特に「小島慶子キラキラ」を聞いて
安心できました。
その中で、マキタスポーツさんが歌う
「CUSTOM震災ver」という曲が流れてきました。
これが泣けてきて泣けてきて、、、
MCの小島さんと水道橋博士の二人が泣いて
喋れなくなってるのを聞いて更に
泣けてきて、しばらく仕事に
なりませんでした。
誰もが聞いて泣けるかはわかりませんがボクは
当初からpodcastでこの番組を聞いていたので
安心したのもしれないです。
本当に被災者の方々が立ち上がる気力を
もってもらえたらなと思いました。

テレビの報道は映像も演出も強すぎるので好きじゃないですが
ラジオは冷静かつ平等に伝えてくれるのでオススメです。

テレビの映像でしんどかった時に
自分を落ち着かせた曲があります、
桑田佳祐の「それ行けベイビー!!」です。
しんどくてもなんかこのスタンスならがんばれそうな
気がするそんな曲です。

fightsmileeffected.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen!!

Author:Gen!!
WELCOME!!
イラストレーターGenの制作&子育て日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
