スポンサーサイト


できること。

今回の東北地方太平洋沖地震の報道を
見るたびに苦しくなります。

今まで生きて来て、そしてこれからも日本で
こんな光景を見る時が来るなんて思いもしませんでした。
阪神淡路大震災の時でさえここまでの
絶望は感じませんでした。

本当に恐いと思いました。


地震から今日で三日経ちました。
色々な行動が見えてきました。

でもボクたち一般人には今は募金くらいしかできることはないと思います。
東京で、千葉のコンビナートの炎上の有害物質が雨になって降って来る
とのチェーンメールが廻ったそうです。
後日公式に否定されました。
関西では関西電力から電力を東京電力に供給するために
節電を呼びかけるチェーンメールが廻りました。
でも今朝、関西電力が節電しなくても確保できてるとの発表が
ありました。
両方、善意や不安から広まってると思うのですが
もしこれがもっと過激な内容だったらパニックが起きかねないと
思います。

献血は間を空けてに行きましょう。
救援物資は今は企業に任せましょう。

今は静かに見守るか救援物資などの準備しかないと思います。
何か行動を起こすと気持ちは楽になるかもしれません、
でも自己満足な気がします。


今出来る事は、耐えてその時に
備えるしかないとおもいます。

それと家族や周りの人を大切にしたいとおもいます。


最後に「東北地方太平洋沖地震」により、多くの命が失われことに対し、
深くお悔やみを申しあげます。

また、一人でも多くの方の命が救われるよう、
併せて被災に遭われた方々が元の生活を取り戻せるよう、
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
                      Gen

                   
079convertjpg.png


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen!!

Author:Gen!!
WELCOME!!
イラストレーターGenの制作&子育て日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
