

またまたご無沙汰になってしまいました。
一度、間が空くと次書くのが難しくなるもので、、。

なのでさくっと書きたいと思います。



メットに色々書いてみました、
1shotペイントというエナメル塗料です、
馴れてくると面白いですよこの塗料。
元はショーウィンドウなどのサインに使われたもので
今はカスタムカルチャーにかかせない塗料です。

077convertjpg.png

描きだすと止まりませんっ 笑
リッチな金箔犬です。
実際はネコ派ですが。

079convertjpg.png

最初HIGH TIMEのロゴを入れて終わりにするつもりが
ブルドッグを描きたくなり、そしたら余白が訴えてくるので
その後は中毒の様にハマってました。

悲しいのがこのメットが似合う様なバイク持ってないんです、
しょうがないのでスクーターで我慢です!

Oh! Radio!!

元気ですかー!

こんなご時世でなかなか
お気楽なブログもかけませんが、
ボクがふさぎ込んでても誰も応援してくれないので
震災以降元気付けられたラジオについて
書きたいとおもいます。

震災以降radikoがエリア規制がなくなったので
関西からTBSラジオばかり聞いています。

以前からポッドキャストで聞いてましたが
不安な状況が続くと同じ時間を
リアルタイムで共有できて余計に
親近感湧いてます。

特に「小島慶子キラキラ」を聞いて
安心できました。
その中で、マキタスポーツさんが歌う
「CUSTOM震災ver」という曲が流れてきました。
これが泣けてきて泣けてきて、、、
MCの小島さんと水道橋博士の二人が泣いて
喋れなくなってるのを聞いて更に
泣けてきて、しばらく仕事に
なりませんでした。
誰もが聞いて泣けるかはわかりませんがボクは
当初からpodcastでこの番組を聞いていたので
安心したのもしれないです。
本当に被災者の方々が立ち上がる気力を
もってもらえたらなと思いました。

テレビの報道は映像も演出も強すぎるので好きじゃないですが
ラジオは冷静かつ平等に伝えてくれるのでオススメです。

テレビの映像でしんどかった時に
自分を落ち着かせた曲があります、
桑田佳祐の「それ行けベイビー!!」です。
しんどくてもなんかこのスタンスならがんばれそうな
気がするそんな曲です。

fightsmileeffected.jpg

できること。

今回の東北地方太平洋沖地震の報道を
見るたびに苦しくなります。

今まで生きて来て、そしてこれからも日本で
こんな光景を見る時が来るなんて思いもしませんでした。
阪神淡路大震災の時でさえここまでの
絶望は感じませんでした。

本当に恐いと思いました。


地震から今日で三日経ちました。
色々な行動が見えてきました。

でもボクたち一般人には今は募金くらいしかできることはないと思います。
東京で、千葉のコンビナートの炎上の有害物質が雨になって降って来る
とのチェーンメールが廻ったそうです。
後日公式に否定されました。
関西では関西電力から電力を東京電力に供給するために
節電を呼びかけるチェーンメールが廻りました。
でも今朝、関西電力が節電しなくても確保できてるとの発表が
ありました。
両方、善意や不安から広まってると思うのですが
もしこれがもっと過激な内容だったらパニックが起きかねないと
思います。

献血は間を空けてに行きましょう。
救援物資は今は企業に任せましょう。

今は静かに見守るか救援物資などの準備しかないと思います。
何か行動を起こすと気持ちは楽になるかもしれません、
でも自己満足な気がします。


今出来る事は、耐えてその時に
備えるしかないとおもいます。

それと家族や周りの人を大切にしたいとおもいます。


最後に「東北地方太平洋沖地震」により、多くの命が失われことに対し、
深くお悔やみを申しあげます。

また、一人でも多くの方の命が救われるよう、
併せて被災に遭われた方々が元の生活を取り戻せるよう、
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
                      Gen

                   
079convertjpg.png


息抜き

こんにちは

只今マンガの作画の仕事をしておりまして
引きこもり中です、マンガのご依頼はたまに頂くのですが
今回は150ページもあるので大変です!
手直しと下絵だけで一ヶ月もかかりました、、、。
また詳細きまりましたらお知らせさせてもらいます。

忙しいハズなんですが結婚記念日ということもあって、2月の終わりに
リッチなお茶に行ってきました。

滋賀にはクラブハリエという洋菓子屋さんがあります
デパートではバームクーヘンで有名なお店です。
そこで90分一本勝負のケーキバイキングがあるんです
甘党夫婦にふさわしい場所です。


こんな感じのガーデニングに凝ったお店です。


152convertjpg.png

ケーキだけで10種類以上あって、さらにチョコレートフェアだったんで
生チョコやらチョコレートケーキ、焼き菓子に焼きたてのバームクーヘン
もあって、一個づつ食べるのも無理な種類の多さです。
テンション上げて一皿目、ショートケーキ、クレームブリュレ、などすきなものから食べ始め
一皿目食べ終わる頃には結構満足に、、、。


154convertjpg.png
間を空けて二皿目、おいしいけどなかなか手が出ません、、、。
ありがたみもどんどん薄れて
焼きたてバームクーヘンもパンケーキの味しかしません、、、。
ここで写真とる元気もなくしました。
周りのお客さんもスローペースです、
やっぱりなかなか食えへんもやなぁと
しゃべってると、背後で行列ができてるんです!
見てみると、お口直しのおかずパンとキッシュです、
みんな奪い合いでした!
パン食べたらお腹もふくれて
結局60分でTKOでした、、、。

バイキングって苦しくなるまで食べてまうから
基本嫌なんですが、ここで苦しくなる前に帰れたら
大人やなって思います、でももったいないなぁ、、。



ヒョードルル~。


こんにちは

ヒョードルの敗戦からスッキリしない毎日だったんですが、
上みたいな敗戦直後のヒョードルと
慰めるジョシュの写真も見つけるしで、、、。

けどここに来て新展開が、、、
ヒョードルがやはりもう少し試合がしたいと!
これは嬉しいですねぇ。
本人が止めたいと言って続けられる世界ではないので
嬉しいですねぇ。

もっとおもろくなってきたのが
ヒョードルのセコンドがアントニオシウバ側の陰謀で
客席に黒魔術師を潜ませていて二人を
遠隔操作したらしいと 笑
最高ですね!
元気でました!
プロフィール

Gen!!

Author:Gen!!
WELCOME!!
イラストレーターGenの制作&子育て日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
