

またまたご無沙汰になってしまいました。
一度、間が空くと次書くのが難しくなるもので、、。

なのでさくっと書きたいと思います。



メットに色々書いてみました、
1shotペイントというエナメル塗料です、
馴れてくると面白いですよこの塗料。
元はショーウィンドウなどのサインに使われたもので
今はカスタムカルチャーにかかせない塗料です。

077convertjpg.png

描きだすと止まりませんっ 笑
リッチな金箔犬です。
実際はネコ派ですが。

079convertjpg.png

最初HIGH TIMEのロゴを入れて終わりにするつもりが
ブルドッグを描きたくなり、そしたら余白が訴えてくるので
その後は中毒の様にハマってました。

悲しいのがこのメットが似合う様なバイク持ってないんです、
しょうがないのでスクーターで我慢です!

東京 02

東京ツアーの続きです。

東京に行くといつも泊めてもらう
いとこ夫婦の家があるんですが
今回行ったらなんとええチャリ買ってたんです!
これで都内を休日は走り回ってるみたいです
話聞いてると欲しくなって来て
チャリンコ屋にソッコー行きました 笑
タイヤがめっちゃ細いのが
不安なんんでマウンテンがいいな~とか
妄想が今だに止まりませ~ん。




最終日は伊藤桂司さんが参加されてる
after311にも行ってきました。
伊藤さんのコラージュの原画はいつ見ても引き込まれます。

その後、前回の個展の際に大物をお買い上げ頂いた
石丸元章さんのお宅に絵を取り付けにうかがいました。
お待たせして早半年、やっと主の元へ納品です。
こんな感じで一番目立つ場所に置かせていただきました!
157convertjpg.png
やっぱ、デカイです!

 今回の東京グルメは始めてとんかつのまい泉に
タイミングが合わず行けませんでした 泣
(帰りの新幹線でまい泉の弁当にしましたけど)
J.S. BURGERS CAFEとミッドタウンにある鈴波が
美味でした!


 こんな東京ツアーでしたが震災後初めてだったので
どんなかなと思ってたら、照明切ってたりエスカレーターとめてたり
エアコン停めてたりと最初戸惑いましたが、満員電車のエアコン以外は
すぐ馴れました。
向こうの友人と話しててもやっぱり今年の節電をどう乗り切るかを
みんな覚悟してるかんじでした。
 それで最後にみんなに言われるのが「関西とは温度差がある」と 笑
そうかな~とぼんやり思ってたんですが
帰りに大阪の三越伊勢丹にFM802のDMOARTSがオープンしてて
見に行ったんです、そしたら明るい明るい!電力使う使う!
そら温度差ある言われるわなぁと 笑
 それでなんでボク自身ピンとこなかったのかピンと来たんです。
滋賀の山奥にいる自分からすると
東京よりさらに電気の少ない生活してるからなんです!

なので関西も節電を通常にしたらいいと思いました。
供給的に意味がなくても電気の不買運動としての
節電、代替エネルギーの供給量を仮定した節電を
今からやるべきと思いました。

そのためにもチャリ欲しいです!


東京01

こんにちは。

先日、急遽、東京に行って参りました。
今回はいつも以上にタイミングが合い、
色んな所へ行けました。

先ず一番に行ったのがココ、
Rockin'Jelly Bean × Sketch
『MONSTERS SHOWCASE ~となりのモンスター展~』
でした。
お二人のモンスター愛がビシビシ伝わって来ました。
ジェリーさんの、絵は元より、
文章スキルも合わさってクラクラでした!
スケッチさんは今まで、エアブラシや、ペイントなど
見たことありましたが油絵は初めて見れて
しかも油絵もピッタリくるフィット感に圧倒されっぱなしでした!
110convertjpg.png
二人の巨匠に挟まれて。

こんな初日からお腹いっぱいの
東京ツアーでしたが、
裏テーマで行きたかったのが、
大相撲デス!!!
自分の人生で自力で行けるチャンスが
くるなんて思いもしませんでした!
当日は八王子出発だったので
朝、6時に出発して、両国に着いたのが7:20分でした。
結果的にチケットGETでしたが後15分遅かったら
間に合わなかったかんじでした。
取り組みは、やはり後ろの方の席だったので
迫力不足でしたが、夕方に国技館の近くを歩いてると
鶴竜とすれ違ったんです、TVでは小柄な力士の
印象でしたが、生でみると大きくて、圧力を
感じたんで、やっぱり大関や横綱は凄いんやろな~
と、こんなとこで実感してました。
155convertjpg.png


長くなりそうなので続きはまた書きマス!!


この方は京都駅までお見送りにきてくださいましたが、
お食事中にお昼寝に入られました。
「ぶんしんのじゅちゅ~!」

やっと春です。

かなりご無沙汰の更新です!

やっと長丁場の仕事にも目処がつきました。
自粛するつもりもないのに
花見もできず、桜も散ってしまいした、、、。

途中、子どもの保育園の入園式やら4月やのに嫁さんがインフルエンザに
なったりと余裕のあったハズの締め切りも余裕がなくなり
結局最初から最後までラストスパートの状態で
滑り込みセーフでした(汗)

お知らせが遅くなりましたが
FM802のサイトで携帯の壁紙のダウンロードが
はじまりました、一回100円で、収益は全て
義援金として寄付されます。
ボクも参加させて頂いてるので良ければ
ゼヒご協力をおねがいします!!

つきましては大阪の心斎橋にある
5/12~5/22の予定で
digmeout ART&DINERで壁紙用のイラストを
あつめた展示をされるそうなので
お近くの方は遊びに行って下さい。
031convertjpgjpg.png
入園式です、カレッジスタイルです。

Oh! Radio!!

元気ですかー!

こんなご時世でなかなか
お気楽なブログもかけませんが、
ボクがふさぎ込んでても誰も応援してくれないので
震災以降元気付けられたラジオについて
書きたいとおもいます。

震災以降radikoがエリア規制がなくなったので
関西からTBSラジオばかり聞いています。

以前からポッドキャストで聞いてましたが
不安な状況が続くと同じ時間を
リアルタイムで共有できて余計に
親近感湧いてます。

特に「小島慶子キラキラ」を聞いて
安心できました。
その中で、マキタスポーツさんが歌う
「CUSTOM震災ver」という曲が流れてきました。
これが泣けてきて泣けてきて、、、
MCの小島さんと水道橋博士の二人が泣いて
喋れなくなってるのを聞いて更に
泣けてきて、しばらく仕事に
なりませんでした。
誰もが聞いて泣けるかはわかりませんがボクは
当初からpodcastでこの番組を聞いていたので
安心したのもしれないです。
本当に被災者の方々が立ち上がる気力を
もってもらえたらなと思いました。

テレビの報道は映像も演出も強すぎるので好きじゃないですが
ラジオは冷静かつ平等に伝えてくれるのでオススメです。

テレビの映像でしんどかった時に
自分を落ち着かせた曲があります、
桑田佳祐の「それ行けベイビー!!」です。
しんどくてもなんかこのスタンスならがんばれそうな
気がするそんな曲です。

fightsmileeffected.jpg

プロフィール

Gen!!

Author:Gen!!
WELCOME!!
イラストレーターGenの制作&子育て日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
